5月9日はアイスクリームの日!

こんにちは。貧乏ブログライターの「まさし(仮)」です。

GW後半、いかがお過ごしですか?
ぽかぽか陽気ですっかり初夏の空気ですね!

さてGW明けの話ですが、5月9日はアイスクリームの日って知ってました?
私はさっき知りました。

icecream

我々貧乏さんにとってはアイスクリームは贅沢品なんですが、でもやっぱり食べたくなりますよね。
今日はSNSから美味しそうなアイスクリームを紹介します。

5月9日がアイスクリームの日ということもあって、いろいろなところでキャンペーンやイベントが実施されているようですので、食べたくなった人は早速買ってしまいましょう。

東京ソラマチ アイスクリーム総選挙2016!アイスクーポンあり!

アイスクリームフェスタ2016 アイスクリーム無料プレゼント!

サーティワンアイスクリーム 100円セール!お客様感謝デイ!

スポンサーリンク


ピエール・エルメ・パリの新作アイス。
カラフルで見た目がとてもいいですね。サンドされているタイプは食べやすくて私も好きなタイプです。
2015年9月頃まで、青山店などの直営ブティックで販売されているそう。


こちらはクックパッドのレシピ集から。
余ったおもちでトルコ風アイスができるとか。
これなら私でも作れそうです。


こちらも餅アイス。
お餅を使ったアイス、はやっているんですかね?
バニラ×きなこで味付けをしているそうです。


インスタントコーヒーを使ったほろにがソースで、アイスを大人のビター味に!
これは美味しそう!
インスタントコーヒーは家にたくさんあるので後で試してみます。


豆腐とはちみつを使った美容と健康に良さそうなアイス。
手づくりアイスもいろいろありますね。
どんな触感か食べてみたいですね!


最近、フルーツをそのまま入れたアイスキャンディーがはやっているそう。
見た目もさわやか&華やかでいいですね。
親子で作っても楽しいかも知れませんね!

あー、アイス食べたくなりますね~
暑いのは苦手ですが、アイスクリーム、海、山!
夏が近くなるとアガりますよね!
貧乏でも楽しくおいしい夏にしたいと思います!

スポンサーリンク