プーケット(タイ)旅行 観光の見どころとおすすめツアー情報

 タイ 
  更新日時  

phuket-1451859_960_720

リゾート地として人気のプーケット!タイ南部に位置し、アンダマン海で最大の島。有名なのはパトンビーチです。とにかく観光客でにぎやか。バーやショーなどが充実しているのでナイトライフを楽しみたい方はパトンですね。

海の美しさを求めるならば、少し足をのばしてピピ島へ向かうといいでしょう。透明度の高い海に感激するはず!わざわざ行く価値あり!

noodles-545259_960_720

それからタイ料理も満喫してください!私のオススメはパッタイ!パッタイはタイ風焼きそばです。タイ料理は唐辛子やお酢などの調味料がテーブルにあるので、自分なりに味付けを楽しんでくださいね~。

関連情報

ピピ島

スポンサーリンク

プーケットへは予算はどれくらい必要?

通常の観光に必要な予算は交通費諸経費合わせて

4万5千円~13万円

くらいです。(2016年6月16日現在)

sunset-826214_960_720

プーケット おすすめツアー

ツアー名 旅行代金
とにかく安く行く!
フリープラン!
出発:羽田空港
到着:羽田空港
ホテル:バジェットクラスホテル
食事:朝2回
送迎:あり(現地日本語ガイド)
カモメツーリスト4日間
49,800円~79,800
(燃油サーチャージ込)
ホテルにこだわる!
フリープラン!
出発:成田空港
到着:成田空港
ホテル:ドゥアンジット・リゾート&スパ
食事:
送迎:あり(現地日本語ガイド)
カモメツーリスト5日間
49,800円~89,800円
(燃油サーチャージ込)
フリープラン!
出発:成田空港
到着:成田空港
ホテル:カリムリゾート
(ビーチ・パトン地区)
食事:朝3回
ガイド:なし
(現地係員送迎あり)
HIS 5日間
49,800円~79,800円
(燃油サーチャージ 込)
ホテルにこだわる!
フリープラン!
出発:羽田空港
到着:羽田空港
ホテル:ヒルトン・プーケット・アルカディア・リゾート&スパ
食事:朝2回
ガイド:なし
送迎:往路のみあり)
HIS 5日間
62,800円~69,800円
(燃油サーチャージ込)

お得に個人旅行するには?

旅の時期により金額は異なりますので目安にどうぞ!
(2016年8月7日現在の情報)
情報元を掲載しますので、更なる詳細をお調べください。

往復航空券

2016年10月3日 東京出発の場合
マレーシア未定
38,640円(燃油・諸税込)
乗り継ぎ1回
参考:H.I.S

その他、以下も参考にどうぞ。
参考:エイビーロード
参考:DeNAトラベル

宿泊情報

ドミトリー
「Beehive Phuket Old Town
2016年10月3日宿泊の場合
1泊489円~
参考:じゃらん

airbnb利用(その他宿泊サービス)
1泊2,000円以下の宿泊先あり
参考:airbnb
※airbnbの詳細はこちら

プーケット現地 基本情報

通貨

バーツ(Baht)
【補助通貨単位】
サタン(Satang)
1バーツ=100サタン

現在の為替レート

1円=0.31バーツ
1バーツ=3.22円

http://www.google.com/finance/ の為替データ参照

言語

タイ語
※外国人向けのレストランやホテルでは英語が通じる場合あり。

時差

日本との時差はマイナス2時間
※日本が午前7時の時、プーケットは午前5時。

電圧と電源(コンセント・プラグ)

電圧:220V
周波数:50Hz
プラグの種類:A型・BF型・C型

※日本の電化製品を使うには変圧器が必要。

危険情報

レベル1(2016年6月14日現在の情報)

※危険情報は4段階に分かれていて、レベル4が退避勧告です。
※情勢が変わることがあるため、出発前に必ず最新情報を確認してください。
参考:外務省 海外安全ホームページ

現地の天気

プーケット 見どころ

ピピ島

thailand-1451393_960_720

レオナルド・ディカプリ主演の映画「ザ・ビーチ」を見たことはありますか?透きとおる海がとてもキレイで「いったいどこで撮影しているんだろう?」と思っていました。

撮影場所はピピ島のひとつピピ・レ島だったんです。映画を見ると本当にその地へ行ってみたくなりますよ!

ちなみに、ピピ島は6つの島で成り立っています。その中の「ピピ・ドン島」が観光の中心。レストランはもちろんのこと、宿泊施設もあります。
移動はプーケットからフェリーで1時間30分ほど。時間のある方は1泊してゆっくり過ごしてみては?

ピピ島ライフにピピ島へのアクセスが分かりやすく記されているのでオススメです。

スポンサーリンク