白川郷 観光の見どころとおすすめツアー情報

 世界遺産 
 日本 
  更新日時  

japan-725802_960_720世界遺産の白川郷合掌造りの家が立ち並んだ山里。のどかな風景を目にすると日常を忘れ、タイムトリップした感覚におちいりますよ!春夏秋冬それぞれ雰囲気があり、どの季節でも楽しめるはず。
私は真冬に行きました。雪が積もって真っ白で幻想的な景色を忘れられません。
合掌造りの家には泊まることもできます。ツアーで行くとたいていホテル宿泊となるので、合掌造りの家にどうしても泊まりたいという方は個人旅行をしてくださいね!

スポンサーリンク

白川郷へは予算はどれくらい必要?

通常の観光に必要な予算は交通費諸経費合わせて

2万5千円~5万5千円

くらいです。(2016年5月30日現在)

白川郷 おすすめツアー

ツアー名 旅行代金
バスツアー!
白川郷と上高地・飛騨高山・郡上八幡!
クラブツーリズム2日間(上野・新宿発着)
22,900円~29,900円
バスツアー!
白川郷・黒部アルペンルート・飛騨高山!
HIS 2日間(新宿発着)
29,900円~35,990円
(3名1室利用時)
電車&バスツアー!
黒部アルペンルート・金沢・白川郷・飛騨高山!
クラブツーリズム2日間(新宿発着)
32,900円~49,900円

個人旅行だと最低どれくらいかかる?

個人で安く行けそうな移動手段を調べてみました。実際にはここに諸経費が諸々加わります。
また航空路線やホテルがなくなっていたり金額が変更になっている可能性があります。

2016年6月の旅行(現地1泊)としてシミュレーションしました。
※費用は2016年5月30日現在の情報です。

東京出発としての概算費用:約2万8千円

交通費

行き:深夜バス利用
京王バス 新宿-飛騨高山線7071便
5,040円
参考:夜行バス比較ナビ

濃尾バス 高山-白川郷
往復4,420円
参考:濃尾バス時刻表

帰り:昼便利用
京王バス 飛騨高山-新宿線7012便
5,040円

計14,500円

宿泊費

白川郷・合掌造りの宿
1泊8,300円~

参考:白川郷観光協会 宿泊施設

白川郷の温泉!

lgf01a201402280400

白川郷合掌集落には天然温泉の施設があるんですよ!その名も「白川郷の湯」。日帰り入浴ができるので、ゆっくり旅の疲れをとってみてはいかがでしょう?

料 金

大人700円
小人(小学生)300円
6歳未満無料
タオル150円
バスタオルレンタル300円
かみそり100円

営業時間

7時~21時30分
(受付21時終了)

食事処「与ぜ」

食事をとることもできます。
メニューは麺類・定食・一品料理・飲み物など。
営業:11時~14時 19時30分~21時

宿泊施設

日帰り入浴もできるのですが、宿泊施設もあります。
料金などの詳細は以下を参考にどうぞ。
白川郷の湯公式ホームページ

スポンサーリンク