屋久島(鹿児島県)旅行 観光の見どころとおすすめツアー情報

 世界遺産 
 日本 
  更新日時  

世界遺産 屋久島ジブリ映画「もののけ姫」の舞台となった屋久島は日本が誇る世界遺産のひとつですね!屋久島の魅力と言えば屋久杉・縄文杉。屋久杉の古木が縄文杉であり、樹齢は4,000年以上にものぼります。いくつもの時代を経て生き続けている神々しさ。一度はこの目で見たいですよね。
屋久杉を見に行くトレッキングは初心者コースから上級者コースまでありますので、自分の体力に応じて選ぶことができます。また、屋久島は車ならば半日ほどで1周できるんです。島を囲む海の美しさもしっかり目に焼き付けてくださいね!

スポンサーリンク

屋久島へは予算はどれくらい必要?

通常の観光に必要な予算は交通費諸経費合わせて

4万円~16万円

くらいです。(2016年5月18日現在)

屋久島 おすすめツアー

ツアー名 旅行代金
LCC利用で安く旅する!
HIS屋久島3日間(成田発着)
32,900円~75,900円
専属ガイドと白谷雲水峡トレッキング!
オリオンツアー屋久島3日間(羽田発着)
55,000円~73,700円
1名でもOK!
近畿日本ツーリスト屋久島3日間(羽田発着)
57,800円~151,800円
白谷雲水峡半日トレッキング付き!
HIS屋久島3日間(神戸発着)
49,800円~102,800円

個人旅行だと最低どれくらいかかる?

個人で安く行けそうな移動手段を調べてみました。実際にはここに諸経費が諸々加わります。
また航空路線やホテルがなくなっていたり金額が変更になっている可能性があります。

2016年7月21日~7月23日の旅行としてシミュレーションしました。

概算費用:約4万円

往復航空券

Jetstarを利用した場合(東京・成田-鹿児島)
行き 5,990円
帰り 6,190円

※国内線旅客施設使用料(大人380円、子供190円)が別途必要。

鹿児島からの高速船

コスモライン「ロケット」
所要時間:1時間50分~2時間50分
片道 5,000円
往復 9,000円

宿泊

とまり木
素泊まり 2,000円
※本当に素泊まりタイプの宿です。

屋久島の見どころは?

ジブリ映画「もののけ姫」のモデルとなったといわれているのは白谷雲水峡です。
白谷雲水峡苔が茂り、清流も美しい「苔むす森」と呼ばれる森があり、もののけ姫の世界にドップリひたれますよ!
白谷雲水峡は半日ほどで楽しめるコースもあるのが嬉しいですね。マイナスイオンをたっぷり吸いながら、ゆっくりトレッキングを楽しめます。

雨の多いエリアなので雨具は必須です。雨に濡れると苔の緑が深まり、より美しさが増しますね。
緑に見とれてしまうかと思いますが、足元にはお気を付けください。
参考:屋久島ナビ トレッキング情報

スポンサーリンク